深夜の「岡山駅」

クモハ273-1 JR西日本
岡山側先頭車
  • 10月30日(月)深夜に「D51200」と新型「やくも」が相次いでやって来ました❗️
  • トワ釜こと65-1124の牽引です
    トワ釜こと65-1124の牽引です
    上って行きましたので、梅小路で「検査」でしょうか?D51のテンダー側
    D51のテンダー側キャブも一枚
    キャブも一枚オマケに1124号機の表情もパチリ
    オマケに1124号機の表情もパチリ「列車名」が直接プリントされています
    「列車名」が直接プリントされています
    なかなか味のある「書体とデザイン」ですね.…手前がクモロハ272-1で向かい側がクモハ273-2です
    手前がクモロハ272-1で向かい側がクモハ273-2です
    編成番号「Y-1+Y-2」の4+4の8連で下って行きました左がY-2(出雲市側)右がY-1(岡山側)
    左がY-2(出雲市側)右がY-1(岡山側)
    連結場面です
    通常期は4連、多客期は4+4の8連で運用のようです来年春からこんな「情景」が徐々に増えてくるでしょう~
    来年春からこんな「情景」が徐々に増えてくるでしょう~

コメント

  1. 去る10/30(月)深夜に相次いで「D51200」と「新型273系」が岡山駅にやってきました。当日は出勤日で泊り勤務のためちょっとだけ見ましたが、同僚がスマホで写真を撮っていたので、了解の上で載せました。岡山側の先頭車「クモハ273は運転席後部の屋根にも「パンタ」がのっていて、当日は上げていなかったのですが「霜とり」用ですかね。D51は山口線にやっと復帰したと思ったのですが、検査での上京でしょうか⁉

  2.  いいものを見せていただきました。
     273系やくも・D51200の姿の他、トワイライトエクスプレス色のEF651124の姿を見せていただいたのが、うれしいです。まだトワイライトエクスプレス色でいるというのは、知っていたのですが、なかなか会うことができなくって心配していました。よかったです。ありがとうございます。
     「みどりやくも」が走り出したので、三度、伯備線へ行きたくなっています。行くぞ~!

  3. 塚本様 いつもありがとうございます。ご存じのように先日、伯備線で「EF210」の試運転が運行されました。来る「64の後継」を予想させる光景ですが、いかが思われますか?関ケ原の連続する上下勾配に適した性能の当機ですが、25‰には?と思われます。「EH200」ではオーバースペック、210では…昨今の紙需要の低迷で貨物列車自体の消滅も考えられますが、「伯備線」見守っていきたいですね!

  4.  遅くなりました。今まで何をしていたのかな~
     伯備線にEF210が入ったとのこと。EF64の後釜のつもりでしょうね。EF64の代わりは、EF210しかいないものね。EH200はこちらには来ないでしょう。
     そんなに重い荷物を運ぶわけでないから、EF210でも十分なのではないかな~と思います。
     
     伯備線を見守っていくことには、賛成!
     年に何回か行ってみたい線です。行くぞ~!!